読み物

2019/01/21 13:30

こんにちは。

昨日は奥さんの妹さんの家にお邪魔。

お邪魔ついでにラクレットオーブンとチーズを持っていき、食材を買い込んでラクレットパーティを。

ジャガイモ、ブロッコリー、トマト、生ハム、エリンギ、を買い込みました。

今まで、チーズとの相性の良いパン系を色々試してみました。普通の食パン、マフィン、ドッグパン、フォカッチャなど。

ラクレットチーズ自体が結構脂肪分が多めなので、

デニッシュなどバターが多いものはしつこいのでは、と考えてます。

基本、どれでも美味しいんだけど、チーズの良さを受け止めてくれるパンを模索中。

今日は王道ながらバケットにかけてみた。

うん。美味しいね。本当に軽〜く焼いてあげるのがベストかな。

今のところ、食パン、バケットが良いかなー。

これからベーグルも試してみよう。

あと、食パンのカットの仕方を変えてみようと思う。

こういう研究、無心でやってしまう。

弁当屋、レストランの時もこの時間が楽しくてしょうがなかった。

本当に美味しいカルボナーラを作りたくて、10日間、毎食カルボナーラを食べっぱなし、とかもあったなー。笑笑

料理は本当に楽しいの話でした。